砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 もし富士山が噴火したら 』

2012年 11月12日(月)
 
日付がやっと追いつきました。
 
随分、すっ飛ばして来ました。 
少し飛ばし過ぎた所もありますが、ここからはマイペースで行きます。
 
昨日、喪中はがきを出すついでに某図書館に寄りました。
いつもの様に関連書籍を物色していました。
 
なにげなく反対の本棚に目をやりました。
まったく趣味とは関連の無い本ですが借りて来ました。
 
近い将来に来るであろうと言われる東海・東南海・南海連動型地震
 
その地震が影響で富士山が噴火するという
シナリオを耳にした事がありました。   (みみ×2)
 
とても興味が湧きました。
本日、この本を開きました。
 
イメージ 1
 
本は2012年 1月5日発行です。 
はい、今年ですね。
 
著者は理学博士の方で、
挿絵風?のマンガを女性漫画家の方が担当しています。
 
選択式の問題に乗せられてしまいます。
間違うと次に進めません! 
 
パート3では知識が向上します。
読んでいて大変楽しいです
マンガによってさらに分かり易くなっています
 
この本のお陰で富士山を見る目がすこし変わりました。 
 
「 次はいつの日にお目にかかれることやら・・・。 」
いつまでも、美しい山でいて欲しいと願うばかりです