砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 北辺のゴールドラッシュ 』

2012年 1月3日(火)
 
 明けましておめでとうございます
        
今年こそナゲットをゲット出来ます様にお願いしました。
 
私の冬期連休も終盤に突入です。
そろそろ仕事に備えて早起きモードに切り替えようと思います。
 
注文していた本が年末に届きましたが読める時間がありませんでした。
やっと時間が空きました。
 
「 あの地方の事かな? 」 
題名から想像していました。
 
イメージ 1
 
本は1982年 6月15日発行とあります。
著者は山形県生まれの方です。
 
他にも興味ある著者の本がありますが
高額で手が出ませんね。
 
本の最初の方はどこかで見た様な気がしました。
 
「 あっ!この記念写真は? 」
 砂金掘り物語 』 の事も触れています。
 
産金地や砂金掘りに関する事を知れて勉強になりました。