砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

橋の下のブロック

2011年 5月10日(火)
 
「 今日の目的地は何処にしようか? 」 
迷った挙句(あげく)にここに決めました。
前に見つけた橋の下のブロックを狙い撃ち~! 
 
午前2時に我が家を出発しました。
駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)に向けて車を走らせました。
前日の天気予報は良くないのですが大雨にならない事を祈ります。 
 
無事に現地に到着しました。
現場はアプローチもよくて駐車しやすいです。
支度を整えて階段を降りて川に行きます
増水してもすぐに避難出来ます
 
イメージ 1
 
早速、溝にバールを差し込みます
締まっている事を確認して掘ってパンニングしました
山吹色でお馴染(おなじ)みの小粒ちゃんが2粒出てきました
 
「 ほほー!なるへそ! 」 
これで、この川の供給源は2つある事が実証出来ました
今回の最大の目的は達成しました。
 
その後、パンニングする度に1・2粒出て来ます
面倒臭がりの私は溝にオリジナルのスルースをセットしました。
ここで、ホット一息お昼ご飯にしました。 
 
雨が降り出して来ました。 
カッパを着て荷物を橋の真下に避難させます。
何とかサンプリング出来ました
 
イメージ 2
 
雨が止みそうもないので終了しました。
温泉に寄り道して帰りました。