砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

待望のサイズ

 2011年 3月25日(金)
 
前日の初掘りに!続き、連荘(れんちゃん)の2日目です。
午前4時に我が家を出発です。
前日の残りを掘りに出掛けました。
三州(さんしゅう)は三河国(みかわのくに)です。
 
いつもの様にコンビニに寄りまして現地に向います。
5時45分到着して準備し川へ降ります。
 
残りの土砂掬(すく)っていきます。
深さは60センチ位でしょうか?
やっと底が見えて来ました。
 
強制スポイトで吸い込みました。
 
スポイトの口を外して、パンニング皿に重砂を移してパンニングします。
相変わらずの細かい砂金ですが私には嬉しい砂金です。
 
イメージ 1
 
間違えてはいけません、2日分の成果です。 
少しピンボケしてしまい下手くそで誠にスイマセン!
「 また、溜まるかなー? 」 
1年位したらまた来るからしっかり溜めてね。
 
一番嬉しかったのはご覧のサイズを採取できた事です。
川の女神に感謝です。 
 
イメージ 2
 
前略、師匠様
お元気でしょうか?
やりましたよ!やっと師匠の言ってた5mmサイズに巡り会いました。