砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

シルバーウィーク初日

2010年 9月18日(土)
 
待ちに待ったこの日が訪れました。 
三連休の有休を頂き北州(ほくしゅう)は蝦夷国(えぞのくに)を目指します。
 
夜勤明けで起きる自信がなかったので
午後の便のANA393便の飛行機に乗りました。 
 
天気が良く機内から佐渡島が見えていました。 
飛行機は高度を徐々に下げ始めました。
津軽海峡が見えて来ました。

イメージ 1イメージ 2

旋回して滑走路に降ります。
飛行機を降りると涼しく感じましたがこれでも暑い方だそうです。
 
荷物を引き取り車屋さんへ行きました。
なまりのあるお姉さんがお出迎えしてくれました。
 
予約していたラクティスに乗り込み5号線沿いのホームセンターを目指します。
ナビに入力して出発しました。
だいぶ空が曇って来ました。
明日は余り天気が良くなのが気がかりです。
ハイ、無事到着です。

イメージ 3
 
カッチャは外して持参したので柄を買いに来ました。
握り具合の良い柄が購入出来ました。
   
「 さて、何処で取り付けようかな? 」
駐車場は無理だし・・・。
お腹が空いて来たのでその後に考えようっと!
 
どこか良い所あるかな?
そこまでは調べて来ませんでした。
手っ取り早くコンビニにしました。
 
目的地に行く途中の駐車場の街灯の下で車の陰に隠れて柄付けです。
このために小型のカンナを用意しました。
うまくいきました、取り付け完了です。
 
何もないパーキング( チェーンの装着・脱着場 )で車中泊です。
ビール を飲んでお休みなさいです。 
 
次の日につづく・・・。