砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

姫路城観桜会 2019

2019年 4月6日(土)

朝風呂を出て、桜を見ながら朝食を頂きました
今日も天気は良さそうです。

イメージ 1イメージ 2

また食べ過ぎてしまいました
さて、2日目の今日は姫路城に向かいました。
流石に道は混んでます
教えて頂いた穴場の駐車場を目指しました。

ただ、空いてる保証はありません
やったね!2台分空き~。
地元民に感謝です。

駐車してお掘沿いに歩きました
桜の開花状況が気になってましたが、めちゃいいやん!

イメージ 3イメージ 4

鯉がいっぱい・・・
水が意外と綺麗でした。

イメージ 5イメージ 6

天守が見えて来ました
まだ遠いね!

イメージ 7イメージ 8

桜が入るポイントを探しました
またちょっと青空が出て来ました。

イメージ 9イメージ 10

今日は桜祭りのイベントなのでしたw
人が半端なく多いですね。
ドンドン増える感じ・・・。

 

 

イメージ 11イメージ 12


夜はライトアップもあるみたいですね
帰宅ラッシュに巻き込まれない内に退散しましょう。

イメージ 13イメージ 14

御朱印を頂いて行きます
あら、これは”乙女椿”ですね。
お堀を一周して遅めのお昼ご飯を食べました。

イメージ 15イメージ 16

おでん定食!
コンニャクは姫路城?
ご馳走様でした。

宿泊先に移動しましょう
東へ・・・。

イメージ 17イメージ 18

夜景はモヤってますねぇ~
では、お休みなさいませ!