砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

石清水八幡宮と背割堤

2019年 4月7日(日)

今朝は洋食です
キャベツと鶏肉のクリーム煮が美味しいです。
ご馳走様でした。


イメージ 1


最終日は京都の石清水八幡宮へ・・・
現代人は石は”いし”と読みますが、”いわ”です。
石見銀山と一緒ですねぇ~。
1時間余りで到着。


イメージ 2イメージ 3
 

信長の雨樋は見れない様でした
残念だwww


イメージ 4イメージ 5


鳩の御朱印を頂きました
八幡の八が鳩になってますw


イメージ 7イメージ 8


お次は背割堤の桜を見に行きます
渋滞の車の列が見えました。
では下ります。


イメージ 6イメージ 9


橋を渡る前にお弁当を買いました
人が大勢です。


イメージ 10イメージ 11


背割堤は木津川と宇治川を分ける堤です
毎年50万人が訪れるという京都屈指の桜の名所です。
昨年は台風の被害がありました。

 
イメージ 12イメージ 13


陽射しが強くて暑いですね
半袖でもいいかも!
少し歩き疲れました。


イメージ 14イメージ 15


屋台で食べたい唐揚げともっちりポテトを購入して
桜の木の下でお弁当と一緒に食べました。

タケノコご飯がまいうー
山椒が入ってます。
京都らしさを堪能しました。


イメージ 16イメージ 17


時折吹く風に桜が舞います
丁度良い時に来ました。
展望塔はパスして帰ります。

夕方に無事帰宅しました
3日間楽しめました。

お疲れ様でした。