砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 愛知県の中央構造線 日本列島の謎を解く鍵 』

 2009年 7月11日(土)
 
地元の書店で見つけました。
『 中央構造線 』 ちょっと気になる文字が私を呼び止めました。
鉄道の路線ではありません。
 
※ 中央構造線とは (大鹿村中央構造線博物館HPより)
 
本を開いて目次を見ました。
心が躍る大捜査線・・・。 
 
「 おーい!帰るよー。 」
そんな時、かみさんからお呼びがかかる。
「 へーい。 」 
「 また来るのも面倒だ! 」 と思い購入しました。
 
イメージ 1
 
家に帰りゆっくりとページを捲(めく)ります。
本は2007年 12月10日発行で
購入したものは第2刷で2009年 6月15日発行です。
著者の方は現在は住職さんです。 
なんとも驚きです。
他にも多くの本を出版しています。
地元の事はあまり詳しくのでは勉強になりました。
 
「 よし、今度行ってみよう。いつ行こうかな? 」
私の奥底よりワクワク感がドンドン沸いて来ます。 
 
「 今夜はいい夢をみたいなあ。 」
「 おやすみなさい。 」