砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 趣味の砂金採り入門 』

2009年 8月11日(火)
 
「 ぼったくりの値段でとても手が出ませんねぇー。 」
「 なぜ?こんなに高いのか分からねぇーよ。 」 
 
以前から、この本の存在は知っていましたが
その理由が分かる日がやって来ました。
 
「 おや?これはあの本だ!どうしてここに? 」
某市の図書館で見つけました。
本は2003年 6月20日初版発行とあります。
 
イメージ 1
 
趣味としての砂金採りの入門書です。
手軽に楽しめる知的な新アウトドアレジャーというサブタイトル通り、
砂金採集方法はもちろん砂金産地情報砂金の換金方法など解説してあります。
また、金の知識まで楽しくわかりやすい内容になっています。
高額な理由は場所の公開もある為でしょうかね?
 
この本から産地の更新が少し出来ました。
図書館のお陰で諭吉先生が飛んで行かずに済みました。
図書館様、ありがとうさんでした。