砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

砂金との出会い

すべてはここから始まりました。
必然的にブログの内容もここからスタートになります。
 
昔になりますが、 2006年 8月の3日間 (15・16・17日)
夏休みに伊豆の海へ 
2泊3日の家族で旅行に出掛けました。
 
1日目 岩地海水浴 白い砂浜泳いで船の温泉に入浴 
2日目 堂ヶ島マリンクルーズ 船で洞窟探検 
3日目 土肥金山 砂金採り体験 → 土肥の海で海水浴
 
の予定だったが波が高くて堂ヶ島マリンクルーズは
残念ながら船が出ませんでしたので下田海中水族館に変更しました。
 
最後の日、はまってしまったのが土肥金山の砂金採り体験です。
私は子供そっちのけ夢中になりました。
後でかみさんに叱られてしまいました 
 
 
 
 イメージ 2イメージ 1
 
 
※ 土肥金山のHP 
 
結果はご覧の通りです!家族4人分です!
まだこの時は、自分が砂金掘りする事になるとは思いませんでした。