砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

引っ掻き交換

雨ですね~。

お日様が出ていないから、若干寒いです。

 

さて、今日は重い腰を上げて引っ搔きの交換をしました。

引っ掻きの先が限界に近づきつつありました。

注文しようと思っていたら、あら残念 sold out!

 

f:id:ken-goldjapan:20220301153458j:image

 

近々入荷予定との事でした。

P.G.Tech さんに注文して送って頂きました。

 

固定の留め具を外しました。

約3年使用しましたが、こんなにも削れていましたね。

新品と比べると、違いが分かります。

結構、ガリガリしましたからね。

 

今まで働いてくれてありがとう!

お疲れ様でした。

 

f:id:ken-goldjapan:20220301153500j:image

 

防水スプレーを噴射して、乾燥したら元に戻して完了です。

たいへんよくできました!

 

f:id:ken-goldjapan:20220301153442j:image

今回は、予備用にもう一本購入しておきました。

さて、今度は何年もつかしら・・・。