砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

予想に反して

信州2日目の朝。

寝過ぎたねー。

 

慌てて身支度して

最初の川に向かいました。

こちらの川は採取済みの川です。

 

f:id:ken-goldjapan:20200607220641j:plain



 

川自体は護岸されていて供給量は少ないです。

しかも寄りがバラついて分かり難いです。

余り期待していません。

 

次に来た時はここを掘ろうと決めていました。

試すと、この川にしては良いサイズ出ました。

 

いつも事ながら、続きません。

ブロックがありましたが、

詰まって無くて出ません。

 

少し上流へ移動しました。

確かここにも、ブロックがあった様な・・・。

 

だいぶお疲れ様のブロックでした。

変形していると、流れが変わり寄りも変化します。

最初に掘った所はスカでした。

隣を掘ると、金属クズが固まって出て来ました。

 

ここの下なら期待出来るかも?

赤茶色の小豆石が出て来ました。

粉金ながら出る様になりました。

 

2列でけん鉱山は出なくなりました。

昼前に終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200606174558j:image

 

早いお昼ご飯を食べて次の川に向かいました。

こちらも採取済みなのですが、

数が少ないので頑張ろうと思ってました。

 

しかし、見当が外れて全く出ません。

前に掘った所を・・・。

戻るのも面倒なので下流に掛けてみました。

あれ?掘れそう所はないけど・・・。

 

撃沈!

温泉で不運を洗い流しました。

 

営業している?

やってましたねー。

久々にドライヤーの無い温泉に来たw

シャワーの温度調整が効かないし、

次は無いねー。