砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

川の名前はどちらが正しいのよ〜

以前から探していた川は、

古い河川名だと判明しました。

川の場所を検索すると、

地図上の河川名が違う事に気が付きました。

それじゃー行ってみようと思いました。

 

そんな訳でやって来てのは、

信州(しんしゅう)は信濃国(しなののくに)です。

 

通勤ラッシュに少々ハマりながら、

山の中の目的地に到着しました。

お初の川です。

最上流部からの散策です。

ハルゼミに混じってウグイスが鳴いてました。

 

川は余りキレイな感じではありません。

空振り、撤収しました。

下流に向けて移動しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200607220216j:plain

 

2ポイント目・・・。

何とか出ましたが4粉で諦めて少し下流に移動しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200607220335j:plain

 

ここは盤もあるし、

草も生えているから出そうでした。

昼過ぎまで粘って数を出しました。

新産地に認定!

 

f:id:ken-goldjapan:20200606160249j:image

 

お昼ご飯を食べて次の川を目指しました。

ルートの都合上、今度は下流から上がって行きました。

川が視界に入りました。

何だ?

 

f:id:ken-goldjapan:20200606160349j:image

 

川沿いの道を進むと、

支流で工事をしている様でした。

この色はないよなあー。

魚は生きているのか?

 

途中からは水がキレイになったけど、

盤は無くなって期待薄。

一応は降りてやってみました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200606160321j:image

 

この1粉だけ・・・。

諦めて温泉に向かいました。

こちらの温泉は、流石に貸し切りとはならず、

内湯は浸からず露天風呂に向かいました。

良いお湯でした。

 

スーパーで晩ご飯を調達しました。

お疲れ様でした。

筋肉痛が早く和らぎます様に・・・。