砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

足立美術館

2018年 7月16日(月)

朝風呂に入り、お散歩!
今日も暑そうです。

イメージ 1イメージ 2

朝食を頂きました
窓からも海が見えました。

イメージ 3イメージ 4

いつも欲張って食べてしまうので、今日は量を抑えました
三連休の最終日は足立美術館です。

イメージ 5イメージ 6

開園時間となり、館内に突入しました
展示作品は撮影出来ないので庭園をお楽しみくださいませ。

イメージ 7イメージ 8 

 
苔園は気持ち的に涼しく感じます
外は暑いんだけどねぇ~。
秋が一番かもね。
 
イメージ 10イメージ 9
 
雪化粧も捨て難いですよ
車では来たくないけど・・・。
 
イメージ 11イメージ 12
 
枯山水庭園は素敵です
借景となっている後ろの山も美術館が買いました。
開園前に庭園の落ち葉などのゴミ拾いを職員総出で作業します
と、この前のテレビ番組でやってましたw
 
イメージ 13イメージ 14
 
説明が無ければ見逃すであろう滝
 
イメージ 15イメージ 16
 
だいぶ人も増えて来ましたw
お土産見てけぇ~りましょう。
 
イメージ 17イメージ 18
 
一番見たかった横山大観の紅葉は秋にしか見れない様でした
残念・・・。
寿司を食べて帰る事になりましたw
 
イメージ 19
 
ちょっと白身魚が多い気がしましたが
湯引きしたものなどあって手が込んだ感じがしました。
とても美味しかったです。
 
途中で小渋滞もしましたが、シンデレラになる前に帰宅しました
お疲れ様でした。