砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

意外と良き場所

2018年 5月6日(日)

関西砂金ツアーズも最終日になりました
渋滞しないうちに帰りたいよねぇ~。
という話になりまして砂金掘りは1河川のみです
話し合いの結果こちらになりました。

丹州(たんしゅう)は丹波国(たんばのくに)です
こちらも、私はお初です。

イメージ 1イメージ 2


早速、試し掘りをしました
小豆石が出て良い感じと思ったら、すぐに砂金が輝きましたw

イメージ 3イメージ 4

ウヒョー!
掘り進めると砂金がパラパラと出るじゃないですかー!
短時間で1箇所からこれだけ出ました
細かいですが・・・。

イメージ 5


ちょっと驚きました
偶々当たりましたが、寄りにはムラがある様です。
ラッキーでした。

その後、昼食を頂きました
ハンバーグ+バイキングでした。
だから、食べ過ぎて苦しい~。

イメージ 6イメージ 7
 
ここで先人とお別れしました
ご案内ありがとうございました。
また遊んで下さいねぇ~。

夕方に無事帰宅しました
お疲れ様でした。
虫だらけだったので洗車しました。
楽しい事はすぐに終わる~。