砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

新春!磐城国砂金ツアー

2018年 1月5日(金)

主催者の都合でツアー名が変更になりました
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします・・・。

コンビニで朝食を摂り、目的の川に向かいました
やって来たのは磐州(ばんしゅう)は磐城国(いわきのくに)です
帰り道を考えると、良くやっても午前中・・・いや、10時までですね。
1河川か、2河川ですね。

先ずは予定の川に到着しました
見ると、難しいそうです。
ご近所の犬が猛烈に吠えてうるさい!
機会を改める事にしました。

次の川に向かいました
盤がありました。

落ち込みをメガネで覗きますが、駄目でした
かといって盤の上は凍り付いてやれそうもありません。
クラック筋がある事に気が付きました。
メガネで覗くと、金属片が見えたので掘る事にしました。

イメージ 1イメージ 2

早速、筋の砂礫をパンニングしました
いい感じで砂金が出ました。
嬉しい磐城国1号サンプルです。

その後、砂金はサイズアップしました
まだ底は見えませんが、予定時間となり終了しました。

イメージ 3

着替えて帰路を進みました
早く出て来たの常陸国(ひたちのくに)で寄り道をしたいからでしたwww

イメージ 4イメージ 5

太平洋岸は暖かいです
お日様ありがとう!

イメージ 6イメージ 7

黒猫温かそうニャー
デカい猫だなあ。

イメージ 8イメージ 9

温泉を検索して向かいました
設備的にもふるぼけた温泉でした。
今日はここまでです
お休みなさい。