砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 金山繁昌―黄金に魅せられた人々― 』

2017年 1月7日(土)

何か急に寒くなっていましましたね
やっと冬らしくなっただけかな?
変則カレンダーなので今日も仕事です
変な気分ですw

さて、気になっていた夏季特別展の図録を注文しました
図録が刊行された事は昨年の秋口に知りました。
特別展を見る事は出来ませんでしたが、どんな図録なのでしょうね。

購入方法が面倒なのでずーっと引き延ばしになったました
冬季休みに早く入ったので重い腰を上げて郵便局に向かいました。

イメージ 1

図録は2016年(平成28年)7月22日発行とありました。
執筆・編集は特別展関係者の方々です。

金山繁昌?繁盛?
言葉は同じ意味で、繁昌が元で繁盛と書く様になったけどらしいですw
『 遠野古事記 』 に出て来る金山繁昌の文字を題名にした様です

中々、興味深い内容でしたね
今の所、こちらまで足は運べませんね~。
近くならいいのにね
”とーおの~”だからね。