砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

雪国?

2016年 1月24日(日)

今日の 『 ザ!鉄腕!DASH!! 』 は
新年会の為、録画です

今朝は起きてからダラダラ
録画の連ドラのあさ(あさが来た)とハイキューを見て、朝ご飯を食べてから始動。

お礼と砂金堀りを兼ねて出掛けました
三州(さんしゅう)は三河国(みかわのくに)です。
遅くても4時半位には戻って来る予定でした。

イメージ 1

昨日の雨が雪になってないか?
とういう不安は的中しました。
峠は雪かも?どころじゃなく、雪国の景色でした。 

イメージ 2イメージ 3

外気温センサーは氷点下を表示してます
風もあって雪煙が道路を流れていました。

イメージ 4イメージ 5

ガチな雪道を走行です
昨日の雨のお陰で樹氷が見れましたよ。
超綺麗ですwww 

イメージ 6イメージ 7

目的を完了させて砂金掘りの予定でしたが・・・
川は凍りついていました。
そこそこ積雪もあるので安全面を考慮すると・・・残念ですがパスです

イメージ 8

しかし、ただでは転ばない私は雪国を脱出して寄り道です

イメージ 9

ただ、時間は多くありません
何より、辛酸地なので出るとは限りません。
草の根を狙うも空振り・・・
根も少し凍りついてやりづらいですね。

イメージ 10

(おか)掘りするが・・・
やはり出ませんw

イメージ 11イメージ 12

粉金一粒がやっと輝きました
時間もないので急いで帰宅しました。

ああ、ヤレヤレでした
次はまともな砂金掘りがしたいです。