砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ああ、初掘り 2016

2016年 1月4日(月)

グータラ正月気分から脱却しなければ・・・
早起きしたつもりが午前6時を過ぎていました。

情報収集も兼ねて初掘りが出来ればいいなあ~ぐらいの気持ちで出掛けました
夜明け前に我が家を出発しました。

コンビニに寄って目的地を目指しました
三州(さんしゅう)は三河国(みかわのくに)です。

川沿いの道を進むに連れて気温は下がります
2℃です。
道路の凍結が心配です。

そう思っていたら、カーブでスリップ!
まだ山道に突入してないに・・・。
スタットレスタイヤとて過信は禁物です
その後、慎重に山道を進みました。

申がいたので画像に収めようとしたら・・・
電池がありませんの文字?
「 あちゃー!なぜ? 」 
(違うデジカメのコードを繋げていた事に帰宅後に気が付く)
スマホで撮影するしかないないねぇ~。

気を取り直して山間部の道を進みます
予想していましたが、路面は凍結して白いです。
池は氷が張っていました。


イメージ 1イメージ 2

下り坂は特に慎重に進みました
迷いながら目的地に到着しました。

行けそうなので沢を登りました
期待した情報も得られず午前中に終了しました。
疲れましたwww

イメージ 3

車に戻り移動して川に向かいました
中流部では採取済みの川です。
上流部ではどうでしょうか?

イメージ 4

下流の方に盤がありました
メガネで期待を込めて煽りました。
しかし、サッパリですw

それに何だか足が冷たいです
川の水も冷たいのか?
単に自身の身体が冷えて来ている様でした

イメージ 5

カーブの盤上の砂礫をパンニングしてみました

イメージ 7

何とか坊主は免れました
その後、2粒出るもサッパリ出なくなりました。

日が当たらなくなったので寒くなって来ました
他に寄りたい所があったので90分程で終了しました。

着替えて出発しました
途中30分程寄り道して夕暮れの帰路を走りました。

イメージ 6イメージ 8

無事に帰宅しました
3粒の初掘りとは・・・。
不完全燃焼!