砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

諸事情

2015年 9月30日(水)

昨日(29日)も午前中は掘る予定でしたが、諸事情にて中止に・・・
折角の下見が水の泡になりました。

用を済ませて甲府から南下しました
またまた下見して行きます。

イメージ 3イメージ 4

人なっこいクロネコが近寄って来ました
ナデナデしてあげると、とても大人しくしています。

川を眺めていると珍客が・・・
シーボルトが長崎で最初に採取したとされる 『 ナガサキアゲハ 』 かな?

お昼を食べて博物館に寄り道です
掘れなかったので水槽で体験して帰ります。

イメージ 1イメージ 2

体験を終えて館長さんと砂金談!
秋の風が館内を通り抜けた行きました。

「 ん~気持ちがいいw 」
「 やべぇ~、渋滞にハマる前に帰らねば・・・。 」

イメージ 6

イメージ 5


リーフレットを頂いて午後2時過ぎ博物館を後にしました。
バイバイ!またね・・・