砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ブロックの噂も75日?

2015年 5月17日(日)

「 どこに掘りに行こうかな? 」
起きた時間で決めようと思っていました。
今日は少し早起きが出来ました
そんな理由で、駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)にしました。

イメージ 1
 
 
少し霧が発生して視界が悪いです
目的地の視界は大丈夫の様でした。

今日はコンクリート床の間を狙いました
コンクリート床のつなぎ目が薄いので水流で破損しています。
「 寄せ場は右岸でしょうか? 」

イメージ 2イメージ 3

バールで詰まった砂礫を解(ほぐ)してパンニングしました
「 ありゃ? 」
思いの外、採れません。
1回のパンニングで1粒出るか、出ないかというレベルですw

イメージ 5イメージ 4

パン二ングばかりだと疲れるので気分転換に下流を散策しました
盤が出ているのでメガネ掘りを試みますが・・・。

イメージ 6イメージ 7

寄せ場を見つける事が出来ずに、敢え無く撃沈!
オカの岩に水を掛けて砂礫を吸い取ります。

イメージ 8イメージ 9

パンニングしたら、苺のツブツブの様な砂金が現れました。

イメージ 10イメージ 11

出なくなったので最初の所に戻り、日陰でお昼ご飯にしました
鳥めしおにぎりとぶっかけそばです。

イメージ 13イメージ 14

日陰は気持ちいいですw
空を見上げると飛行機雲・・・。
♪~元気ですか? (因みにそれは紙ヒコーキ!全然ちゃうw)

今度は水量の勢いが良い所を掘りました
石が流されてしまうw
大きい石は重いです。
期待してみたましたが・・・

イメージ 12イメージ 15

本日の最大のゴマサイズの砂金が採れました
「 あっ!やべぇ~。 」
予定時間を過ぎていました。

今日はこれにて終了です
今度は水の少ない冬場に来てみたいね。
午後5時過ぎに我が家に到着です

「 あっ!時間間違えたw 」
会合時間は19時じゃなくて18時だwww

かみさんに言われるまで19時だと思い込み、会合に少し遅れました
ゴメンナサイです。