砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 理科教室 7月号 2008 』

2014年 8月23日(土)
 
休み明けの仕事はさすがに疲れたwww
夜勤明けの今日は無理せずに寝る事にしました。
 
帰宅時、雷が遠くで光っていました
山は雨だろうか?
 
さて、先日の検索中に気なる雑誌を見つけました
自然科学教育の専門誌の様です。
 
イメージ 1
 
本は2008年(平成20年) 7月1日発行とありました。
編集は某研究協議会です。
 
『 フィールドワーク ○○の砂金 』 に目が行きました。
どこの川なのか?すぐに想像がつきました。
こちらから注文しました。
 
※ 雑誌の/~\Fujisan.co.jp ↓
 
採取ポイントが丁寧に解説されて初めても行けそうな気になります
先ずは良いポイント探しが必要ですね。
 
金箔総合ミュージアム 『 箔巧館 』 という所もあるようですね
機会があれば雨天対策に・・・。
 
※ 金箔の箔一 ↓
 
「 あっ! 」
石川県の地図ってなかった様な気がするw