砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

清須のサクラ

2014年 3月29日(土)
 
一週間ぶりの更新となりました。
決算期&年度末、何かとやる事が多くてサボってしまいましたw 
 
本当は昨日に更新しようと思っていましたが、
野球を見ながら調子に乗りもう一本ビールを空けてしまいました。
8回のテレビ観戦中に爆睡してしまいました。
 
さて、週初めからソメイヨシノがちらほら咲き始めました
九州や高知県では既に満開の様です。
 
こちらはまだ見頃には少し早いのですが、お花見に出掛けました
今日は清須市にやって来ました。
 
私もかみさんも初めて来ました。
駐車場では桜がお出迎えです。
「 めっちゃ綺麗や~ 」 
桜の種類は分かりません。 
 
イメージ 1イメージ 6
 
清須?清洲
「 どっちが正しいの? 」
「 そんなん知るかい! 」
 
「 あったよ~ 」
どうやら、現在は清須市らしいです 
 
イメージ 2イメージ 3
 
清須市といえば清洲城・信長・鬼ころし(お酒)・・・かな?
ローカルなお話でスミマセン!
 
※ 清洲桜酒造株式会社 商品情報 日本酒 ↓
 
お城は清洲の方なんだね
何か紛らわしいですなあ~。
 
※ 清洲城Wikipedia ↓
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
五条川沿いのソメイヨシノは3・4分咲きでしょうか?
想像していたより人はいましたね。
 
イメージ 7イメージ 8
 
清洲公園・清洲古城跡公園を歩きました
 
銅像も初めて見ました
ピンク色の桜が目に入りました。
ヒガンザクラですね
良く咲いています。 
 
イメージ 9イメージ 10
 
紅シダレを発見しました
色濃くて素敵です。 
 
イメージ 11イメージ 12
  
最後にもう一度駐車場の桜を見ました
木に名札があるといいですね。
 
時間はまだお昼過ぎです。
名古屋城にも寄って行こうかな?