砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

南米の砂金

2014年 1月12日(日)
 
今日は所用の為、朝お出掛けしました
外に出ると、
「 昨日以上に寒っ! 」 
気温は0℃です
 
それでも、車で走り出すと1℃になりました。
午前11時過ぎ帰宅しました
 
「 さて、今からどうする? 」
「 砂金掘りに行く?イヤイヤ!散髪に行こう。 」 
 
昼飯を早めに食べて出掛けました
少しだけ男前になりました。(ホンマかいな?) 
 
帰宅後、まだ初掘りに行けてないので
気分転換にマイ砂金を引っ張りだしました
初掘りに行った気で撮影練習?
 
イメージ 1
 
砂金は外国産です。
産地はベネズエラ・ボリバル共和国のサバダフィールドです。
 
※ ベネズエラ-Wikipedia ↓ 
 
だいぶ前の事で、いつ・どこから購入したのかは
明確に覚えていません。
 
もしかしたら、こちらだった気がしますが・・・
間違っていたら、ゴメンナサイ!
 
※ ネイチャーサイエンス・セレス ↓
 
すでにもう老化しているかも?