砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 北方文芸  砂金掘り渡辺良作の一生 』

2013年 7月27日(土)
 
「 夜勤明けの土曜日は仕事帰りにそのまま出掛けたい! 」
そんな気持ちが心の底から湧き上がって来るのですが・・・。
 
今週は暑さでそんな気になれない自分がいました
ウナギパワーも持続不能です。
 
さて、興味深いものを手に入れました。
探せばあるものですね。
北海道の古本屋さんに注文しました
 
イメージ 1
 
『 砂金掘り物語 』 が出版される前に連載されていた月刊誌です。
 
3冊ありました。
2・4・7月号と飛び飛びで残念です。
 
雑誌の2月号は1980年 2月1日、4月号は1980年 4月1日、
7月号は1980年 7月1日発行とありました。
 月初めに創刊されていた様です。
 
※ 北方文芸について ↓ ウェブマガジン カムイミンタラより
 
イメージ 2
 
 砂金掘り渡辺良作の一生 』 という題名で連載されてます。
著者の方は旧姓になっています。
 
ヒゲだらけの良作爺さんの顔が眼に浮かびます。
『 大地の砂金 』 で見た菊地氏と並んでいる写真が元ですがね。
 
ここまで来ると資料としての1冊の域です。
「 全部集めれるかな? 」
無理でしょ~ね!