砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 三井金属修史論叢 第2号 』

2013年 3月15日(金)
 
日銀人事が参議院を通過しましたね。
いよいよ白から黒へ体制が変わる事になります。
 
一服感で調整かな?と思いきや市場は円安も好感して上昇でした。
ほぼ一本調子でここまで来ましたがどこまで続く事やら・・・。
 
さて、ひょんな事からこの本を見つけました。
目次にあの方の名前があったので3冊とも注文しました
 
イメージ 1
 
 論叢 』 なんて読むのか分かりませんでした。
『 ろんそう 』 と読む様です。
題字は元社長の方の直筆だそうです。
 
本は1968年 12月20日発行とあります。
色々な方の文章が並びます。
論文・史料・随想から構成されてます。
 
これはもしかしてと思った事があります。
『 続・日本鉱山史の研究 』 の目次に同じ題名がありました。
 
この本はいくつかの論文をまとめたものではないのでしょうかねぇー?
あくまでも私の推測ですけどね。
 
今はそれを確かめる事は出来ません。
未来に期待ですね。
 
他の2冊は後程紹介しますね
お楽しみに!