砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ヘッドルーペ

2013年 1月31日(木)
 
早いもので気が付けば1月ももう終わりです。
昨日、仕事が早く終わったのでホームセンターへ寄り道しました。
ちょっと見たいものがあって探しましたが置いてないのかな?
残念ながら結局ところはなかったのでした。
 
他にもあったのでグルグルと店内を一周しました。
そこで目に留まったのがこのヘッドルーペというものです。
何に使うかというと筆で粉金の分離する時便利だとその時思いました。
勿論、購入して来ました。
 
イメージ 1
 
早速着けてみました。
 
イメージ 2
 
「 なに~それ? 」
かみさんに見つかってしまいました。
まあ、両手が使える様になったと言う事でいいかな?