砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 信玄の黄金遺跡と埋蔵金 』

2013年 1月25日(金)
 
また、寒波がやって来るみたいです。 
大寒を過ぎましたがもう少しの間寒いのでしょうね。
少しづつ日が長くなって来ました
春が来るのを心待ちにしています。
 
さて、この本はこの趣味を始めた頃に大阪の古本屋さんから購入しました。
私を甲州の地に向わせた本です。
数箇所ですが自分の目で確かめに行きました
 
イメージ 1
 
本は1975年 8月1日発行とあります。
著者は山梨県生まれの方です。
本名じゃないのですね。
顔写真からアンフェアの寺島進さんにとても似ていると思いました。
 
※ 寺島 進さん↓
 
今でも、時々読み返す事があります。
大変思い入れのある一冊です。
 
購入時は毎日楽しみでしたね
ワクワクして読んでいました。
良くぞ!ここまで調べたものだ関心しました
凄い本です。