砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

幸せの黄金鯛焼き

2012年 12月22日(土)
 
昨日、職場で二つの事が話題になりました。
 
一つ目は日経平均の話です。
 
衆院選前から動き出した日経平均が9,500円ラインをあっさり超えて、
今週久々に1万円台を回復しました。
 
日経の6割は外国人投資家が占めています。
この所の買い越しが続いています。
 
勿論、為替の影響が大きいのですが期待出来るのでしょうか?
来週は市場がお休みモードとなり、手仕舞いの売りに押されて薄商いかな?
本格的に動き出すのは年明けでしょうか?
 
二つ目はマヤ文明の暦を基に 『 人類滅亡の日 』 と噂された話です。
 
話が伸展して、昔のマガジンに掲載されてたマンガの 『 MMR 』 の事や
『 ムー 』 という雑誌の話になりました。
懐かしい話に花が咲きました。
 
※ MMRとは
 
※ ムーとは
 
 
本題からかなり道に反れてしましました。
今日、娘を塾に送りに行った帰りに寄りました。 
 
イメージ 2
 
幸せの黄金鯛焼き鯛焼き専門店で神戸発祥のフランチャイズの様です。
 
人気の 「 黄金あん 」 は、スイートポテトの様なヘルシーな甘さです。
種子島産の安納芋(あんのういも)が使用されています。
 
イメージ 1
 
鯛焼き自体はやや小振りですが、
あんの中の芋の糖度が高く、水分が多い為か?
しっとりとした優しい甘さの鯛焼き です。
「 美味しゅうございました。 」 
 
※ 安納芋について詳しくは↓
 
※ 幸せの黄金鯛焼きについて詳しくは↓ 
 
鯛焼きは1日に何個売れれば儲かるのだろうか?
原価1個何円になるのかな?