砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

もみじの落葉

2012年 12月1日(土)
 
今日から12月ですね。 
1年は早いものでもう師走です。
 
今日は娘の学校の資源回収に参加して来ました。
朝は少し雨がパラッと来ましたが晴れて良かったです。 
 
さて、本題ですが、昨日の養老公園を目指しての続きです。
 
名神高速大垣ICで降りましてR258号線を南下しました。
さらに、県道213号線を走り、道路脇の紅葉した木々がお出迎えです。 
11時13分に養老公園の駐車場に到着しました。 
 
※ 養老公園HP
 
お手洗いを済まして、滝までの道のり足を踏み出しました。
確かにピークは過ぎた様ですが、まだ緑色が残った葉もあり十分楽しめます
光が射し込み綺麗に映ります。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
12時ジャスト、養老の滝に到着しました。
滝からのマイナスイオンを浴びながら、ベンチに座りました。
 
時折、冷たい風が心地よく感じられます。
しばしの間、落葉する葉の舞に見惚(みほ)れていました。 
こうして自然と向き合っている時間はゆっくりしています。
忙しい今日この頃ですが この風景に心も洗われた気がしました。
 
「 ピークを過ぎた辺りも良いものだ。 」 と思いました。
13時過ぎに駐車場を後にしました。