砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

初めての車中泊

2010年 7月17日(土)
 
南アルプスは望めるか?

は分からないですが

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)の奥地にいく事に決めた。
 
午前1時に我が家を出発しました。
ルートは沢山あるのだが見たい所があるので遠回りのルートにしました。
 
最後のコンビニって書いてあるコンビニに寄りました。
食料を調達して走り出します。
 
クネクネと山を登って行きます。
峠の山頂に差し掛かりました。
朝焼けを撮影している様でカメラを持った人が道端にいてびっくりしました
 
峠を下り始めるとダム湖が見えて来ました。 
「 へぇー!初めて見ました。」
道は奥地に続き分岐を反れて林道に進みます
目的地はこの辺り様です。
 
川に降りれそうな所が見つかりません。
もう少し林道を進みます
草木が生い茂り不気味です。
熊は大丈夫でしょうか?降りれそうな所を見つけました。
 
車でも行けそうですが愛車は四輪駆動じゃないので止めます
広いスペースに車を止めます。
支度して降ります
 
道からは川に降りれない様です。
枯れ沢を伝(つた)川まで降りました。
「 おー!素晴らしいです。 」
川底は一枚岩です。
期待出来そうです。
 
期待を込めてパンニングしました。
やりました新産地です。

夕暮れまで頑張りました。
小粒ですが結構な量が採れました
2粒だけ少しだけ良いサイズが採れました。
ひとつは石食いです。
 
イメージ 1
 
車を移動して今日はこの地で車中泊です。
一人で野外で夕食を用意します。 
ご馳走様でした。
明日に備えて休みます。