砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

黄金の谷の輝き

2010年 7月10日(土)
 
いつものお調べの時間、検索していたら私の目に留まりました。
「 安部の金山 」の歴史と伝承  黄金の谷の輝き というタイトルでした。
ちょっと面倒なのですが購入しました。
 
※ 静岡市立登呂博物館のHP↓
 

イメージ 1

 
ページを捲(めく)ると私は宝島の地図を手に入れた様な気分でした。
どこからとも込み上げて来るワクワク感でいっぱいです。 
こうなったら自分の目で確かめてしまいたくなる性格の私です。
 
師匠からやさしい言葉を掛けて頂いたのに・・・。
私は自分の青写真破り捨ててしまう事になります。
 
私は考えた末に一大決心をしました。
ここは修行の一環として行くしかないでしょう。
師匠すみませんが私のレベルが上がったらまたご一緒させて下さい。