砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

この鉱物は?

2009年 4月14日(火) 
 
うれしい有休休暇です。
午前6時に我が家を出発しました。
目指すは三州(さんしゅう)は三河国(みかわのくに)です。
川の散策に行きました。
 
 
イメージ 2
 
 所々に岩盤が見えてなんかイイ感じです。 
ここに決めました。
心肺数が上がりワクワクします。 
 
早速、土砂を集めてパンニングしました。
黒い砂磁鉄鉱)が残り、少し赤ぽい黒い粒が顔を見せました。
「 なんじゃー! こりゃー? 」 
とりあえず入れ物に収める事にしました。
 
その後も時々この鉱物が顔を出しますが砂金は出ません。
かがみ過ぎてお尻が濡れて冷たいです。
がっかり感疲労でペースダウンです。
 
本日はここで終了です。
帰路を走る事にしました。
結局この日も撃沈した訳ですが、
買った道具が使えたので良しとしました。
  
イメージ 1
 
家に帰り小型ケースに入れました。
「 少しピンボケかな? 」
鉱物名は素人なのでわかりません!