砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

iwakuraのネジ?

甲斐国(かいのくに)2日目の朝。

もう外は明るいです。

アラームを切って、また寝てしまいましたね。

 

朝食のパンを食べて、

ホットコーヒーを飲みながらエンジンスタート・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20230122221750j:image

 

予想以上に暖かいですね。

マイナス5℃ぐらいかなあと思ってました。

身支度して川に向かいました。

昨日の続きの水没ブロックです。

 

 

私は先人の様に水切り板は持ってないので、

信玄堤と同じ要領で石を三角に配置して水の勢いを緩めて掘ります。


f:id:ken-goldjapan:20230122221744j:image

 

川の中にも、日本製品を支えたiwakuraのネジがいっぱいですわ(笑)

舞ちゃん、どないしよう・・・。

 

 

今日は昨日と打って変わって出ますね。

予定時間をオーバーして終了しました。

時間がないので、このまま砂鉄ごと回収しました。

 

 

帰宅後に砂鉄除去しましょう。

金山博物館に寄りました。

今年初だったりして・・・。

 

今日は山梨県知事選の投票日でしたね。

そんな訳で投票に来ましたw


f:id:ken-goldjapan:20230122221747j:image

 

投票券がありませんけど・・・。

お邪魔埼玉!

顔を出しただけに終わり、温泉に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230123085723j:image

 

ガソリンを入れて、21時過ぎに無事帰宅しました。

お疲れ様でした。