砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

突風

高校野球の選抜も始まり、ああ春休み的なイメージがありました。

桜の季節になって春本番はこれからですやっとねー。

昨日からプロ野球も始まりました。

 

さて、鉄は熱いうちに打てと言いますね。

心変わりしない内に先週のブロックを・・・。

ただ天気が心配ですねー。

 

仕事時間のアラームで起き、甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。

気温も高く、曇り空でした。

 

着替えて川に向かいました。

昨日の天気予報では、降水確率が50%でしたが、

早朝では、90%に変わってました。

完全に昼からは雨だねー。

 

という訳で、午前中が勝負ですね。

ただ、期待値には程遠く感触が悪し・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20220327005559j:image

 

そういつも、描いた餅の様には行きませんね。

期待して来たのになあ〜。


f:id:ken-goldjapan:20220327005605j:image

 

お昼ご飯は、お初のおにぎりでした。

もうひとつ買って来れば良かったです。

お昼からは、北風が強まり、時折強烈に吹きました。

春の嵐の様でした。

帽子が飛ばされて、着水してずぶ濡れ・・・。

 


f:id:ken-goldjapan:20220327005602j:image

 

小雨が降る中、夕方まで頑張りました。

ミニスポイトを忘れて来た様でした。

面倒なので粉金は、明日も同じ場所なので、スポイトで吸い込んでおきました。

車に予備があったかな? 

 

着替えて温泉に向かいました。

温泉を出て、晩ご飯は親子丼!

玉ねぎが火通りが悪くてシャキシャキいってました。残念〜。


f:id:ken-goldjapan:20220327005607j:image

 

移動して、お店で摘みのお菓子とパンを買っておきました。

では、冷たいビールで乾杯して、おやすみなさーい!