砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

あーきた!

日経平均は3月19日からの上昇トレンドも終わりかなあー、

と思いきや踏み止まっています。

今日も上げて終わったねー。

 

実経済はまだまだなのに、

バブっているのか?

そういえば、コロナの影響で今年の株主総会は参加人数は少なかったですね。

見学会やお土産もなかったからなあ。

来ないてくれオーラがビシバシ。

 

さて、久々に遠出しました。

羽州(うしゅう)羽後国(うごのくに)です。

やはり遠いですねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20200619181420j:image

 

空気が良く、朝から青空が見えました。

清々しい朝です。

気温も15℃と低いので若干寒いです。

 

次に来たらここと決めてました。

イタドリが高いので川に降り難いです。

 

無事降下!

以前のポイントから50m上の所を掘りました。

試し堀りが良かったのでそのまま掘り進めました。

f:id:ken-goldjapan:20200619182812j:image

 

クラックに沿って木の根が伸びてました。

只、細かいです。

稀に2・3ミリサイズが出ました。

 

日が当たり出して暑いです。

出なくなったし、ギブ!

スポイトを空けました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200619183807j:image

 

面倒なので、砂鉄も一緒に回収しました。コンマ5あるかないか位かなあー。

 

f:id:ken-goldjapan:20200619184115j:image

 

車に戻り、次の川に向かいました。

良さげなポイントがなく、

どんどん山奥に来てしました。

 

降りて掘ったけど、スカ!

もう・・・。

 

移動しました。

なんか雲行きが怪しいです。

 

f:id:ken-goldjapan:20200620215838j:image

 

ゲリラ豪雨

道路が冠水します。

カミナリ様、怖い!

 

f:id:ken-goldjapan:20200619185045j:image

 

小雨になったので支流をやってみました。

出ないです。

マジですか?ってボヤキたくなる位の微細金でした。

この川は二度と来ない!

 

f:id:ken-goldjapan:20200619185144j:image

 

温泉に向かいました。

お疲れ様でした。