砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

錫の選鉱パン

2016年 2月14日(日)

夕べからの雨で川は濁って増水です
天気予報は昼から晴れますが・・・。

イメージ 1

取り敢えず、朝食です
バイキング!
朝からガッツリ食べてしまいました。

イメージ 2

のんびりして博物館に向かいました
砂金採り体験を先人達に混じってガチンコ勝負!
負けましたw

イメージ 3

午前11時からの錫コースター教室 作りに飛び入り参加しました
これが錫です。
実は余り知りません
ハンダとはチョット違う様でした。

イメージ 4イメージ 5

峡南高校生の皆さんに教えて貰い作業します
恐る恐る型に錫を流し込みました。

イメージ 6イメージ 7

おー!ちゃんと形になりました

イメージ 8イメージ 9

コースターと言っているのに・・・選鉱パンを作成してしまいました
きちんと話を聞けと叱られそうですw

普通のパンニング皿とHEXのつもりでしたが上手く反り返らず
どちらかといえば揺り鉢って感じ!(G談)

湯之奥の大会これで出ますか?
砂金を乗せてみましたwww

イメージ 10イメージ 11
 
雨が上がりました
外は暑いです。
出撃しましたが・・・。 

イメージ 12イメージ 13

博物館に戻ると尻尾をフリフリ!
愛嬌のいいワンちゃんのお相手をしました。

夕方、皆さんと共に帰って来ました
新しく繋がった新東名を通って帰宅しました。

初めてお会いした方、顔なじみの皆さんありがとうございました
お疲れさまでした。