砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 黄金伝説 エル・ドラードの秘宝展 』

2014年 6月21日(土)
 
週末は雨、おまけに夜勤明け・・・
「 明日は掘りには行けないなあ~。 」
そう思っていましたが、天気予報は曇りになっていました。
降っても夜だね。
 
「 行ける、行けるよ! 」
そう思って帰宅しましたが・・・。
 
眠いです
寝不足な日が続きましたからねぇ~。
風呂上がりのビールに手を伸ばしてしまいました
 
目が覚め、気が付けば午後3時です
「 寝過ぎたよ~。 」
「 夜は眠れなくなるかも・・・。 」
 
さて、一足早く私はコロンビア戦を見る事にしました
(言っている意味が分かりませんwww)
 
もう一冊図録を購入しました
 
 
イメージ 1
 
図録は発行日などは記されていませんでした。
西暦1996年とありますので西暦はわかりましたが・・・。
監修は東大の教授の方です。
 
図録は1996年7月~8月頃に9会場で開催された様ですが・・・
詳しい事は全然分かりませんね。
 
検索してみたら、
7月20日~8月11日まで期間に上野の森美術館で開催の様ですが・・・
 
最初のあいさつ文を読むと、東京と主要都市での開催の様ですね
 
黄金の装飾品がページを捲る度に輝きます
コロンビアも黄金の国だったのですね。
私は前にテレビで観て知りました。
 
※ 世界ふしぎ発見!【新エルドラド伝説 知られざるコロンビア】 2014・05・10 ↓
 
湖の中にも黄金が沈んでいるでしょうね
ただ、御用になると話していた記憶が・・・。
お気を付け下さいね。
 
スペインの侵攻により、多くの黄金製品が本国に送られました
 
スペイン人の持ち帰った膨大な量の金は、
ヨーロッパの金市場に影響を与えて、金価格が暴落したといわれています。
これは、コロンビアだけでなく、中南米レベルでの話になります
いかに膨大な金が中南米から運ばれたかを物語っていますね
 
コロンビアの黄金(金)博物館も行ってみたいけど、現状だと無理だね
(博物館の表記はどちらが正しいのか分かりません)
 
コロンビアでは砂金掘りはOK!ストアなのでしょうか?
 
※ 黄金博物館‐地図・観光情報【トリップアドバイザー】 ↓
 
※ オーケー株式会社 ↓
 
毎度のクダラナイ能書きですみません