砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 伝説と怪談 改訂シリーズ第2集 』

2013年 2月15日(金)
 
帰宅したら隕石落下の話題がテレビで流れていました。
破壊力が爆弾といっしょですよ
怖いですね。
 
さて、このシリーズの本を購入しました。
ちょい安と思っていましたら少し痛んでいました
読むのには問題ないでしょう。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本は3回発行されたの様です。
初版1969年 5月
再版1971年 10月と続き
購入のものは三版1973年 10月であります。
著者は山梨県生まれの方です。
 
1・2集お買い上げの方ガイド地図¥150付とあります。
個人的にはガイド地図も欲し~い!
時代は平成の世、ないやろねぇ~。
 
この本の中で興味が湧いたのが某金山の話です。
ここでも菅江真澄氏が登場します。
著者と意外な接点です
こういう繋(つな)がりがあるから面白いですね。