砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 黄金郷への旅 北の砂金物語 』

2012年 5月27日(日)
 
校区の球技大会で休みも潰れしまい堀りに行けない日々が続きます
この様な時は短い時間にお勉強しましょう
 
イメージ 1
 
この本は随分前に色々と比べて安い所で購入しました
本の状態がいいのか古さは感じられません
 
本は1988年 5月2日発行とあります。
著者は現在の北海道開拓記念館に勤めていた方で
北海道ノンフィクション大賞を受賞された有名な人だそうです。
 
失礼ながら、私は知りませんでした。
受賞作の本も読んで見たいと思いました。
 
※ 北海道開拓記念館HP↓
 
北の大地は魅力がいっぱいです!
やはり憧れの地です。
 
時間と資金が必要ですね。
かなり先になりそうですが行かずにはいられないでしょうね。