砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 北海道の礦業 』

2015年 5月22日(金)

最終日の今日はさっさと仕事を片付け帰宅しました
会社を出ると、外はいい天気です。 

車に乗るとさすがに暑いですが、風もあって心地いいです
晴れた空は明るくて日が長くなったと実感します。

今週の朝は15℃前後で半袖だと寒い位でしたw
さすがに、薄手の長袖を羽織りました。

さて、題名に釣られて購入してみました
新たな情報を得られれば良いのですがね・・・。

イメージ 1

本は1943年(昭和18年)3月20日発行とありました。
発行元は某監督局です。

砂金関連は初めて聞く鉱山名が一つ・・・
更新?・・・。

「 どこ? 
胆振国(いぶりのくに)ね。

ここね
合併でよう(良く)分からんwww

訪れる日はいつになるか分からんさかいに・・・
でも、砂白金のページもあって楽しめましたwww 
他にも、勉強になるページがあって良かったですw 

北海道に渡るのはいつになるのかな?・・・
楽しめた一冊ですね・・・。