砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ナメ滑盤

今日は、天候が崩れる様でした。

和州(わしゅう)は大和国(やまとのくに)の朝です。

 

着替えて朝ご飯を・・・。

もう雨が降り出しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211025190730j:image

 

これぐらいなら大丈夫でしょうかね。

橋の上から盤が見えたので、降りてみました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211025190743j:image

 

川に降りてみると、滑盤ですね~。

あまり良い感じのクラックじゃないですね。

これは期待出来ないかも?

 

先ずは、岩盤の草を引っこ抜きました。

岩盤がもろいので、自然と割れてしまいますね。

5パンニング目に、やっと一粉輝きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211025190810j:image

 

その後は、パタリと砂金は出ませんでした。

少し移動して、やってみました。

90分格闘しましたが、本降りになり2粉で終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211025190800j:image

 

超厳しい~。

昨年の春は、もっと盤が出てたのに・・・。

ここは、供給量も少ないのか?

それとも、ポイントが悪いのか?

 

車に戻りました。

雨天時対策のマンホールカードを頂いて帰ります。

 

昨日の夜に確認したら、本命の第12弾のカードは配布終了でした。

しかも、月曜日がお休みの所もあって・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20211025193448j:image

 

持っていないカードは、回収して来ました。

平日の日中なのに、道が混んでました。

 

帰りは名阪国道を通って帰って来ました。

夕方無地 夕方、無事に帰宅しました。

お疲れ様でした。