砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

帰りますか〜

北海道最終日です。

日が昇り始めました。

北程、夜明けが早い〜。

 

f:id:ken-goldjapan:20200814183618j:image

 

朝焼けが綺麗です。

漁港より・・・。

昔はイカ釣り漁船がいっぱいだったけど、イカが獲れない。

 

お墓に行く前に朝活して行きました。

渡島国(おしまのくに)です。

 

浜で1時間程楽しみました。

良かったのは最初だけでした。

細かいヤツしか出ませんねー。

スポイトを空けました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200814184227j:image

 

上がって、川を見に行きました。

折角、藪漕ぎして来たのに砂礫川・・・。

ヤル気が起こりません。

もう一河川見てみました。

降りられない〜。

 

雨が降り出しました。

諦めて車に戻りました。

着替えて、マダニチェック!

 

f:id:ken-goldjapan:20200814185546j:image

 

腕をよじ登ってました。

意外にも、動きが早いですね。

車外に行ってもらいました。

 

お墓に行って温泉に入りました。

露天風呂は貸し切り!

 

雨だけど、車は汚いままでした。

洗車機に入りました。

北海道の汚れを落としました。

 

買い物してフェリー乗り場へ向かいました。

暑い所に帰りたくないねぇ〜。

 

f:id:ken-goldjapan:20200814192325j:image

 

このフェリーで帰ります。

帰りは青函フェリーです。

行きも帰りも山上は見えないです。

 

f:id:ken-goldjapan:20200814192434j:image

 

サヨナラ、函館山

またねー。

 

帰省という名の砂金掘り日程が、

無事終了しました。