砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

梅林

2014年 3月7日(金)
 
県下一と称される梅林を見たいという要望で出掛けました
出掛けたのは今日ではなくて1日です。
申し訳ございません。
 
知多半島の 『 佐布里池梅林(そうりいけばいりん) 』 という所です。
初めて訪れました。
こちらでは現在、梅が25種類4,600本あるといわれています
 
※ 佐布里と花のふれあい公園 梅の館 ↓
 
梅は桜に比べて花数が少なめです。
 
イメージ 1イメージ 2
 
斜面一面が梅・梅・梅です
 
イメージ 3イメージ 4
 
ピンクの梅は寒紅梅(かんこうばい)という種類でいい香りがしました
黄色いのは蝋梅(ろうばい)という種類です。
 
イメージ 5イメージ 6
 
おちゃめな馬です。
天気はイマイチでしたが梅を楽しめました