砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

烏森神社と東京モーターショー2019

本日は東京に向かいました。

楽チンの新幹線です。

 

最初の目的地は東京ビックサイトですが、

新橋で寄り道して行きます。

以前から、一度行きたかったカラフル御朱印の代名詞の烏森神社です。

 

f:id:ken-goldjapan:20191027231030j:plain

 

通常の御朱印は、

赤・黄・青・緑の4色の巴紋と烏をあしらった社紋が入っています。

今回は、通常版と天皇陛下即位、大嘗祭限定御朱印を頂きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191027231609j:plain

 

書置きを頂きました。

墨書きして頂ける日もあるらしいです。

年間10種類ほどの特別朱印があり、

御朱印の内容や授与期間・方法はその都度変わるみたいです。

 

移動して東京ビックサイトに到着しました。

それなりに人はいますねぇ~。

 

f:id:ken-goldjapan:20191027233226j:plain

 

こちらはホンダのNSXです。

 

f:id:ken-goldjapan:20191027233437j:plain

 

スマイルが素敵なお姉さん!

 

f:id:ken-goldjapan:20191027234538j:plain

 

早目のお昼ご飯を食べました。

お腹が減るとイライラしますかすらね。

 

f:id:ken-goldjapan:20191027233909j:plain

 

高菜ご飯ととんこつラーメンにしました。

あっという間に、席が埋まり注文にも列が出来てました。

良い選択でしたね。

無料シャトルバスにて移動しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191027235324j:plain

 

ファミリー層をターゲットに子供が体験出来る所もありました。

今回からの新しい試みらしいです。

 

f:id:ken-goldjapan:20191027235745j:plain

 

これを見ると、セラを思い出すだけど・・・(笑)

市販化されるといいね!

 

f:id:ken-goldjapan:20191028000033j:plain

 

これは、部屋だね?

と言いたくなりそうになりますw

 

f:id:ken-goldjapan:20191028000313j:plain

 

お姉さんばかり撮っていると、

かみさんに怒られそうだからこれ位にしておきます。

 

f:id:ken-goldjapan:20191028000558j:plain

 

13時過ぎに会場を後にしました。

次回に続く・・・。