砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

箱メガネは冬に買え!

2013年 1月28日(月)
 
停滞寒波で今日も寒いです。
今朝仕事に行く時気温が1℃でした。
風が無い分まだマシの様です。
 
投資用語で 『 麦わら帽子は冬に買え! 』 という言葉があります。
 季節性のある銘柄シーズンオフに買っておけという格言です。
人気がなくて誰も注目していない安い時に買うと良いという意味です。
 株価が下がった所で買いを入れる逆張りの発想を表しています。
 
先日初堀りに行った時に箱メガネがだいぶ見にくく感じました
「 冬でも置いてあるのかな? 」
 
イメージ 1
 
ちゃんとありましたよ。
店の片隅に追いやられてましたよ。
安くなってますね
購入しました。