砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

沖縄のお土産

2013年 1月27日(日)
 
娘の沖縄の土産をあれこれと頂きました。 
私的には紅芋タルトだけで良かったのですが・・・。
 
イメージ 1
 
でも、色々と食するとミミガージャーキーはお酒の摘まみになります。
これは不評なのか私だけしか食べませんね
 
さて、沖縄は島国になのですが、国道が沖縄まで続いている事を今日知りました
それは国道58号です。
別名 「 ゴーパチ 」 と呼ばれています。
 
鹿児島県鹿児島市から沖縄県那覇市へ至(いた)一般国道であります
途中の種子島奄美大島を経て沖縄本島に達します
大部分を占める海上区間を含めた総距離としては日本最長の国道だそうです。
 
※ 一般道路情報↓
 
昔からある重要なルートです。
稲作も鉄砲もこの道を通って来たのだろうか?
 
そういえば桜が開花して見頃を迎えたようです。 
 
※ 沖縄 桜 開花情報↓
 
早く春にならないかなあー。
私は花よりだんごですがね。