砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

大阪のお土産

2013年 1月13日(日)
 
成人!新成人の皆さん成人おめでとうございます
今日成人式を行った自治が多いと思います。
 
久しぶりに仲間と顔合わせた人もいるでしょう。
学生の頃のイメージと懸け離れた姿に声を掛けられるまで
気が付かず女子の変貌に驚いた思い出があります。
遠い!遠~い昔ですがね・・・。
 
さて、かみさんが土産を買って来てくれました。
バウムクーヘンチーズケーキでした。
 
イメージ 2
 
私はチーズケーキ大好きです。
デンマーク産のチーズを使用してるらしいです。
ふわふわ感いっぱいのチーズケーキを堪能しました。
 
「 あれ、レーズン? 」
秘密のレーズンが出てきました。
 
※ りくろーおじさんの店HP 焼きたてチーズケーキ↓
 
 
もう一つのお土産は正式名称マダムブリュレです。
パッケージいかにも大阪のオバちゃんって感じです。
「 あっ!大阪のオバさまの方々、私の失言をお許し下さい。 」
 
イメージ 1
 
シンコはこちらのオバさまから取ったのかな?
まずはそのままの状態で一口頂きました。
砂糖がかかった部分が甘いです
 
私は暖めた方が好きです。
紅茶と合いそうです。
砂糖の香ばしさが後を引きます。
 
※ マダムシンコHP マダムブリュレ↓
 
美味しいお土産でした。
次は東京の様です。
期待にお腹、いや、胸が膨らみます。