砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

あー夏休み!

2013年 8月4日(日)
 
晴れ渡る青い空
膨らむ入道雲
木陰に響き渡る蝉の声
 
「 夏だ~ねぇ~。 」
 
私の夏休みまで一週間となりました
今日は早朝からイベント行事の準備で休みは潰れました。
 
少しの時間の合間を見て砂金掘りの島耕作? 
失礼!夏休みの工作です。
 
以前からこのアイテムに取っ手があったら良いと思っていました。
しかし、全然アイデアが浮かんで来ませんでした。
先日、ホームセンターでこいつに出会いました。 
 
イメージ 1
 
「 これなら、取っ手が付けれる! 」
私はすぐにそう思いました。
 
思い通りに取付が出来ました
なんなく、完成しました。
「 そうです、強制スポイトの取っ手です。 」
 
 
イメージ 2
 
出来栄えはまずまずでしょうか?
「 取っ手はとってもいい! 」 
早く実践で使ってみたいですが・・・。
 
まだ、夏休みの予定が定まりません。
天気予報とにらめっこしてから決めましょう。