砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ならぬことはならぬ

2013年 1月6日(日
 
今日でお休みも終わりまた慌しい日々が始まります。
おかげで腰周りが一回り大きくなった気がします。
今月健診があるので、明日からダイエットしょうかな?
 
さて、今日は 『 八重の桜 』 を観ました。
BSで18時から家族で見ました。 
はいそうです、大河ドラマです。
このパンフを見るまではまったく興味がありませんでした。
 
 

イメージ 1

 
私は主人公の新島 八重(にいじま・やえ)は全く知りませんでした。
みなさんは知っていました?
旦那さんは有名な 『 学校法人 同志社 』 の創立者です。
 
※ 2013年大河ドラマ「八重の桜」の公式サイト↓ 
 
なんとも凄い女性です。
どんな風に描かれるのでしょうか?楽しみです。
福島の復興に一役かって貰える様祈ります。